ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

新しいハーネス



今まで使っていたハーネスがちょっとくたびれたので・・・




今まで使っていたハーネスの色違いを買った。
色が変わるだけで若返る~~(笑)
だけど本犬はちっともうれしそうじゃない・・・


あれこれとハーネスを探してみたけど、
やっぱりこれが一番良いかもと思った。
クッションもあって擦れないし、
前には引っ張り防止のフックまであるのでわさびとの散歩では必需だ。
わさびは引っ張り防止があっても引っ張るけどね(笑)
引っ張った瞬間、ぐいっとリードを引くとクルンと後ろ向きになるので
ああ、引っ張ったらいけないんだと学び、
それからは引っ張らずにぴょんぴょんとたてに飛ぶようになった(爆)

お前はアルプスの少女に出てくるヤギのユキちゃんか!!