ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

津和野モンブランに誘われれ



昨日は母の三回忌だった。
もう亡くなって2年、まだ2年・・・
よく分からない時間の感覚があって、
そして母はまだ生きている気もしている。
お昼過ぎに終わり、母が好きだった三松堂さんへ行くことにした。

昨日は餡の日だったので、あらかじめ栗の大福とモンブランを予約し、
お店に着いたのは夕方だった。
それでもお店にはたくさんの栗を使った和菓子が並んでいて、
すごくすごおーーっくみんなおいしそうで血迷った(笑)

餡の日なのに、こんなにパーフェクトに揃っているなんてと思ったけど
結構、雨が降っていたので客足が少なかったのだろう。
駐車場でも臨時スペースに停めずに行けたしね。




むしどらの栗入り

初めてみた。




大きな栗が丸ごと入っていて、食べ応えがある。

お店のお兄さんに、今年は贅沢に栗ですね~と話すと、
たくさん採れたので、12月に入ってもあるかもと言われた。

栗の大福、栗のむしどら、栗のもなかを買って
そして津和野モンブランを堪能
なんとも美味しい栗づくしの週末になった。

母が生きていれば、大喜びで食べただろうなあ~。