ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

遊さんの旬菜ランチ



今日と明日と、
ひと月ごとにドッグラン遊さんのところでは旬菜ランチがある。
それを目当てにわさびと一緒に伺う。




前菜の三種
つくしんぼうのきんぴらだって。初めて食べてみる。
あのホソホソのツクシを下処理して食べるなんて
気が遠くなるほどの手間があるだろうに。

それでも春を感じる一品だ。




料理はどれも季節が満載でほんとに美味しかった。

料理はこうやって作ればいいのか~~とか、
味をもう少し薄くして出汁を利かせるとか、とても参考になるけど、
これを作ろうって気になればなあ(笑)
年を重ねるごとに面倒くさい気持ちが大きくなって
ああ、私ってそれなりの年齢なんだなと再認識をする。

美味しいランチをした後は、わさびとドッグランへ~~!!
つづく