ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

宮崎へ行った・・・気分



土曜日は曇り空が広がっていて気温も20度くらいでそう高くなく
わさびとのドライブにはとっても良い日だ。
これからは暑くなるから長距離はなかなかむつかしいので、
気候の良い時期に走りまくる(笑)

よって宮崎まで!!




わさび、遠くまで来たね~~~ってことではなく、
宮崎じゃなくて萩の港の公園(笑)
でもちょっと宮崎っぽくない?

何年か前にわさびを連れて宮崎を走ったけど、
ちょうどこんな感じの風景があったから、ちょっと懐かしかったんだ。


朝の通勤時によく出会う犬連れの男性、
車の中から見る散歩の様子はいつも違和感がある。
飼い主と犬との距離が5m以上も離れていてノーリードだから。
歩道の横は通勤途中の車がひっきりなしに行き交っている。

いつもその様子を見て夫と危ないよねと話すんだけど、
男性はきっとうちの子はしつけがきちんとしてあるから
飛び出したりしないし大丈夫と思っているのだろう。
そしてノーリードで歩くことが自慢のように見えてならない。
絶対に大丈夫ってことはないのにね。

自慢と守らなけらばならない命、
その男性にとってどっちが大切なんだろう。