ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

夫、コーヒーを入れる



お茶も沸かさない夫だけど、コーヒーは入れてくれる。
コーヒーを注ぐ前にクリープは入れる?と聞くので、
たまにはミルクも良いかもと思ってクリープをお願いした。

カップにクリープを入れている。

あっ!!と夫の声がした。

キッチンの引き出しからスプーンを取り出してクリープを入れているとき
引き出しを開けたまま入れていて粉をこぼし。。。
カラトリー全域にクリープの粉が飛び散った模様・・・

何してくれたのよーーーー!!っと言いたい言葉を飲み込み、
なぜ、引き出しを開けたままクリープを入れたの?と聞いたら、
スプーンを取り出して開けたまま入れていたと返事。

閉めろよ!! と心の声。 締めたろかと心の声(笑)

カラトリーを全部取り出して洗って拭いて
淹れてくれたコーヒーは、飲むころにはすっかり冷めていたとさ。