ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

真っ赤なトマト



今年はもうこれで終わりだからと不揃いのトマトをたくさんもらった。
毎週のようにもらっていたので、終わりになるとちょっと寂しい(笑)
だんだんと糖度が増してきていて今はとっても甘くて美味しいのに、
これから暑くなって旬になるのに終わっちゃうんだ。

お店にトマトが出回る頃には作らないと言う。
だから作るのは冬から梅雨くらいまで。
色んなことを考えないと農業も大変なんだなあと思った。

形は悪いけど、ぴかぴかなトマト
小さなトマトを洗ってそのままガブリ!! 美味しい~~~!!

冬にまたね!!