ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

もう9月



もう9月。はっや~~~!!

わさびはエアコンのきいた部屋でまったり~~。
朝晩は涼しくなったけど、日中はまだまだ暑い日が続く。
おまけに雨がパラパラして暑さに蒸しがプラスされているので
不快指数がぐんっと高くなっている。
もうエアコンなしでは暮らせない気がするこの頃。

なので2階のエアコンを3日前に交換した。
もう13年も使っているので、
転ばぬ先の杖じゃないけど、壊れる前のエアコンっていうか
決算セールもやっているみたいなのでしろくま君を買った。
外気温が低くても除湿してくれるから
我が家はエアコンは日立と決めている。
そしてなんでも氷結して掃除するって。すごいなあ。

暑い中、エアコンをきかせて交換ってできるわけがなく、
業者の方たちは重いエアコンを汗だくで設置。
そして試運転、
冷たい風が吹いてくるこのときが一番の至福のときだそうだ(笑)

一生懸命付けてもらった寝室のエアコン
だけど、急に朝晩が涼しくなって、あれから発動していない。。。
来年買えばよかったかな。。。