ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

イタリアンレストラン フレスコ (Fresco)~Page.1



月替わりのランチメニューが楽しみで、毎月欠かさずに通っていたフレスコですが
11月、12月と、「美味しい牡蠣が用意できました。」というハガキを頂いたのに、なかなか伺えず
3か月ぶりに懐かしいドアを開けました。




電話でランチの予約をすると、顔パス…じゃなくって、名前パスです(笑)
覚えて下さるっていうのは、とてもうれしいものですね。




いつも注文するのは、パスタランチ(1,575円)とプチフレスコランチ(2,000円)で、
パスタランチにプチメインがついたのがプチフレスコランチになります。
ランチは3種類で、この上に、フレスコランチ(3,150円)があります。

これは前菜の盛り合わせ、小さなカップにはグリーンのスープが入っています。




白身魚のマリネ。魚の名前を聞いたんですけど忘れてしまいました。




ほろ苦い春の香りがする菜の花のタルト。
季節感をとても大切にされるシェフの料理は、
春には春の、夏には夏の…その時々に感じられる食材が盛りつけられています。




自家製のパンは、ソフトとハードの2種類あります。
いつも食べきれずに残してしまうので、最近は半分にしてくださいとお願いしています。
ここのパン、美味しいんですよね~。自家製パスタと一緒にお持ち帰りができたらなあ~。




食べながら彼といろ~~んな話をします。
この前買ったCDのこととか、心に残った映画の話とか、これからどこへ行く?とか。




手でちぎったバゲットをテーブルに置いて、ワイワイと盛り上がりました。
二人だけで(笑)




大野産の牡蠣です。
私は生牡蠣が好きで、加熱したものはほとんど食べないのですが
フレスコでは生で食べるよりもぐっと美味しく料理していただくので、
いつしか、ここでは、料理されたものを注文することが多くなりました。




オリーブオイルを加えてぷりぷりに仕上げられています。
一口でツルン。美味しい~~~~!!っとうなるしかありません。




島田さんの美味しい牡蠣とフダン草のクリームソース 自家製タリアテッレ




自家製ソーセージと奥出雲エリンギの生スパゲティー




タチウオのグリル。これはプチフレスコランチのプチメインです。
メインは魚か肉かを選べるようになっていました。これはうれしい~です。




デザートも新作が出ていました。
きなこのムースです。下には黒蜜とウーロン茶のゼリーが散りばめてありました。
スプーンですくって口にいれると、ふわぁ~~っときなこの優しい香りが広がります。




こちらも新作だったんですが、名前を覚えていません(-ω-)/




食事のあと、私はいつも決まってエスプレッソを…




彼も決まってカフェ・ラテをお願いします。なんか逆じゃないの~?って感じ(笑)

オードブルから始まって、デザート、ドリンクと、最後の最後までどれも美味しくって
気持ちの良い笑顔でサービスをしていただけるので
いつも「とても美味しかったです、ありがとう~。」と挨拶をしてお店を出ます。

私の大切な大切なドアを持っているフレスコでした。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県広島市西区井口鈴が台3丁目17-11
  営業時間:LUNCH 11:30~15:00(LastOrder 14:00)
         DINNER 18:00~22:00(LastOrder 21:30)
  TEL:082-270-4442
  FAX:082-270-4448
  定休日:毎週水曜日