ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

モンテス・リミテッドセレクション(MONTES)



我が家のキッチンです。
向こうに立てかけてあるのはパンをこねるために買った大理石の板、めちゃめちゃ重いです。
ユーミンのコンサートに行く途中で買っちゃって(笑)
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ っと泣きながら引きずってコンサート会場へ行ったのを覚えています。
後先考えないってこーゆーやつのことを言うんですね。




換気扇のカバーにはのぞき猫ちゃん。
岩国の地底王国に行った時に買ったもので、結構気に入ってます。
でも地底王国でなんで猫の置物?? 未だにこの関係が分かりません。




美味しいワインや記念日に開けたワインのコルクはこうしてグラスに入れて取っておくんだけど
なんせ毎日開けるので、片っぱしから捨ててる状態です。これだと意味ないな~(笑)




友達のやすこちゃんからもらったソープ入れ。黒ラブがプルプルしててかわいいでしょう~?




今晩のごはんは、豚ヒレ肉を焼いたものと、ねぎとシイタケを炒めたもの




仕事から帰るときに小かぶをいっぱいもらったので
きゅうり、しょうがとあわせて塩でもみ、オリーブオイル、レモン汁で和えました。
ちょっぴりインパクトが欲しかったので鷹の爪をすこ~~っし。




モンテス・リミテッドセレクション




モンテスのワインは手ごろなのでよく飲みます。
濃縮された味わいが特徴で、濃すぎるので今の季節でも少し冷やして飲んでいます。
モンテスのフォーリーを飲んでからというもの、
この果実味がぎゅ~~~っと圧縮されたような味がちょっと苦手になったりして…

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  ワイン:MONTES LIMITED SEKECTION PINOT NOIR 
         (モンテス・リミテッドセレクション・ピノ・ノワール
  生産国:チリ
  作り手:MONTES S.A 
  ヴィンテージ:2007
  価格:¥2,100