ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ブランジェリー 101ブリオ(Boulangerie 101 BRIO)~Page.1



三越の駐車場に停めて歩いていく先は、101 BRIO
徒歩で10分弱かかるんだけど、トコトコと歩きながらいろ~~んなお店を見るのもまた楽しい。
へ~~、こんなお店あったっけ?とか、以前探してたところってここよね、とか。

車に乗って動き回るのは楽だけど、その街のその角のふとした場面が面白くて
寒くても暑くても雨が降ってもトコトコ歩く。




101 BRIO はとっても私好みのパン屋さん
黄色い紐でくるくるっと巻くセンスがいい。




米粉パンコンテストで受賞されたって。
最近、あちこちで米粉のパンを見かけるようになった。
モチモチっとした食感はごはん文化の日本人にとってはなじみやすいものだ。




しかし、カンパーニュを米粉で作るか~~(笑)
カンパーニュといえば、どっしりがっしり酸味もあって噛みごたえもしっかり~だけど
この米粉カンパーニュはどっしりさっくりもちもちだ。これはこれで美味しい~。

101 BRIOのパンはどちらかというとオーソドックスな感じがしてたけど
かなり楽しいチャレンジャーみたい。




黒豆の米粉パン
もちもちなパンには和の食材があう。レーズンではなくって黒豆を使うなんてさすが~。




カンパーニュのクロックムッシュ
間にハムとチーズ、たまねぎをはさんである。




バゲット101 BRIO
先日、ドリアンや松江のタロ.でバゲットを買ったばかりなのにね。
こんなに美味しそうに並んでいるとつい手が出ちゃうよ。





映画「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」がそろそろ公開
観るときっと泣いちゃうんだろうな。

我が家もかるびを迎えた時は、あまりにもあまりにもあまりにも手に負えなくて
育児ノイローゼになってしまいそうだったけど…
今、思い出してみると、それもかけがえのない日々
犬のこと、命のこと、生きることを教えてくれたかるび、これからもずっと傍にいて欲しい。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県広島市中区橋本町5-7
  営業時間:7:00~20:00
  TEL&FAX:082-222-8002
  定休日:日曜日・祝祭日
  駐車場:なし