ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

パンとコンフィチュールのお店 モヌッカ (MONKKA)~Page.3



先週の土曜日、青く広がるまっすぐな海岸線を見ながら国道を走った。




海は凪 海面を流れていく風も波を立てずに過ぎていってる。気持ちいいなあ~。

朝、みーなるちゃんからメールが届いた。「今日、山越えするよーーー。」って。
今日の今日かーーーー。はよーー言わんかい~~(笑)





海岸を走って着いたのは予約していたバイキングレストランで、
こんな海の傍にあって、すばらしく眺めが良いんだけど、、、
我が家は絶対バイキングなんてあり得ない~~なんだよね。量が食べれないから。

ここの食事チケットを貰ったので出かけたんだけど、やっぱり好きになれない。
っていうか、元を取ろうとする欲があるんだよなー。無料チケットなのに(爆)
どれだけ欲が深いんだ@ワタシ




みーなるちゃんに送ろうと思ってたモヌッカのパンなんだけど、
自ら舞いあがりにやってくるので、自分ちのだけ買った。
ベーグルの種類が増えてたなー。今までは4種類くらいだったんだけど、10種類くらいあった。




ビターチョコのベーグル、チョコとクルミのベーグル
アールグレイのベーグル、五色豆のベーグル

ベーグルってペカペカしてて、プラスティックみたいな食感のものが多くて苦手なんだけど
モヌッカさんのはふんわりと柔らかくて食べやすい。
だからベーグルというよりパンって感じ。
どのベーグルも大人の味で、ほろ苦かったり軽い甘さがあったり、香りが豊かだったり…

今はこの美味しさが分からない子供でも、いつかはこのパンを堪能できる時が来る。
子供に目線を合わせるのではなく、育ってくるのを見守っているようなパン屋さんだ。




めずらしくチャパタがあったので買ってみた。1個60円
蒸し鶏を入れてサンドイッチにしよう。




「津和野の造り酒屋から分けていただいている大吟醸酒粕でオリジナルクリームを作りました。
日本酒の香り漂う大人向けのスィーツ。しっかり冷やしてお召し上がりください。」だって。
さっきイヤっちゅーほどお昼を食べたので、これが買えなかったーーー。
みーなるちゃんは買ったのかなぁ。




5月24日、午後7時から、モヌッカでフラメンコギターコンサートがある。
その前はワインとパンとチーズだったよなー。

そんな楽しいイベント盛りだくさんのモヌッカを出て、
みーなるちゃんと待ち合わせをした柿木道の駅へ
今の季節は海を走っても山を走っても、ほんとに気持ちが良い。

Page.2はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  MONKKA
  住所:島根県益田市高津町4-2-7
  営業時間:9:30~完売(19:00頃)
  TEL:0856-23-6530
  定休日:水・木曜日
  駐車場:有