ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

天然コケッコー



神社ってどうして大きな木があるんだろう。 




浜田市三隅町にある三隅神社




映画「天然コケッコー」でお祭りの神楽を舞うシーンで使われた場所なんだけど
そんな映画って知らないか~。 ほのぼのとしてて、どことなく懐かしいんだけどね。




ここのツツジは有名で、見ごろはゴールデンウイークあたりになる…かも(笑)




ひっそりと静かな日々だけど




山々が彩られると、一瞬にして賑やかになる。




ザワザワと多くの人の気配がする前に見つけた花。
モクレンなのかコブシなのか、はたまたなんていう名前なんか私には分からなけど
凛とした美しさがあるなあ~と思った。




わらびを貰った。




アクを抜かずに煮てタケノコとあわせると、野生味あふれる料理ができあがる。




ほろ苦いワラビを食べながら、今日行った三隅神社近くの住宅で吠えていた黒ラブを思い出した。
この子がずっとずっと幸せでありますように。