ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ドマカフェ



冬が終わり、春になった4月10日、ドマカフェが始まった。
気になりながらも、何度となくこのお店の前を通り過ぎてたけど、今回、やっと行くことができた。




お店の中にある大きなピアノは、古い木造の家と不思議に似合ってる。

テーブルに通されて周りを見渡すと、先に座ってる人たちがゆ~~~ったりとくつろいでた。




美味しい料理を待ってる人たちを見るのが好き。
足を組みなおしたり、キッチンの方を向いたり、良い香りが気になりながら会話したり…

私たちもゆ~~~ったり、の~~んびりしようとテーブルに頬杖ついてたら
どっかで見たお方が歩いてくるではないかーーーー。

メル子のママ、なんでここにおるん。なんでこんなド田舎で会うんよ~(笑)




豆カレープレート850円




ゆ~~ったり、の~~~んびり待つこと1時間ちょっと。

もしかして、ゆ~~ったり、の~~んびりじゃなくって、みんなぐ~~~ったりだったのか?(爆)




コーヒーをオーダーして待ちくたびれた人。




カール坊、コーヒーがきたら、教えてあげるんよ。




食べた豆カレーはとてもとても美味しく
豆の食感が絶妙に良い感じで表現されてて、クセになる美味しさだ。
「待たせてごめんなさーい。」と、帰るときにチュッパチャプスを2個もらった(笑)

美味しかったので、また来よう。
メマたちのコーヒーがいつ出てくるのかを楽しみにしながら、
私たちはドマカフェを後にしたのだった。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:島根県大田市三瓶町志学349
  営業時間:12:00~22:00
  TEL:0854-83-3235
  営業日:金・土・日曜日
  駐車場:有