ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ヘルシオで晩ごはん



去年の夏、12年間使っていた三菱のオーブンレンジが突然に壊れた。
何の前触れもなく、スタートボタンを押したらプチっという小さな音とともに電源が入らなくなり
一瞬、「朝のクソ忙しいときに何サボってんのよ!!」とマジで思った。

機械は優しいだけじゃつけ上がる、かと言ってひどい扱いをすると加速度的にぶっこわれていく。
昭和中期型人間は、映らなくなったテレビは叩いて直すが常識なので、
とりあえず叩いてみたり、ゆさぶってみたり、知らんぷりしたり??と、
ありとあらゆる手をしてみたけど、どーーーーも、いっちゃったみたいだった。

なので、やっぱ買わなきゃ不便だわ~ってことになり、
2~3万のものでいいからとりあえずと思って出かけて行って10万近くするヘルシオを買った。
だってねぇ、ほら、良いものを見ると、そっちが欲しくなっちゃうよね。

今日はヘルシオでいっきに晩ごはんを作った。




冷凍保存しておいたハンバーグの種を冷蔵庫で自然解凍したものをピーマンに詰め




ニンジンやジャガイモは適当な大きさに切ってアルミホイルにのっけてオイルをふり、
卵はくしゃくしゃにしたアルミで包む。




上段と下段にそれぞれセットして、ボタンをスタートォォオオオ




約20分で出来上がる。




こんがり焼けたジャガイモやニンジンはパラパラと塩をふり




お皿に盛りつけるだけ。
洗いものはヘルシオの角皿2枚ですむし、楽ちん楽ちん

10万円、元が取れるまで使い倒すぞー。オー!!