ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

グラツィエーナ Grazie~Na



グラツィエーナのお店が新しくなってオープンしたよっと、先日教えていただいた。
教えて貰ってから今回までに、実は一度行ってるんだけどお店に入れなかった(笑)

お店の前の駐車場には数台の車が停まっていて、
空いているスペースに車を入れようと、、、入れようと、、、入れようとしてダメだった(爆)
そして四苦八苦してるところをお店の外でお茶してた女性4人に
じーーーーーーーっと見つめられていたから

か・・か・・・かえろ~っε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ っと、なったのだった。意外とシャイなんで…




私が選んだのは、焼きチーズケーキ




夫は色の奇麗なベリーのムース
華やかで可憐な女の子っぽいムースだけど、キリっと酸味が利いてる。




ケースに「なべやきシュークリーム」と書いてあったのを発見!!

なべやきって何ですか?」って聞いたら、「鍋で焼いてます。」って…そのまんまやん(笑)
オーブンのものよりしっとりもっちり?って感じ
中に入ってるクリームが洋ナシの味わいがしたんだけど、気のせいかなぁ~? 美味しかったです。




グラツィエーナはちょっと分かりにくい場所にあって、
セブンイレブンがある飯室の交差点をR261に曲がり、50m進んだところで右折、
100m進んでV字状に左折するとすぐ。

いつもここに来るたび、ジグザグって言葉が浮かんでくる(笑)




ケーキを車の冷蔵庫に入れ、エンジンをかけて走りだす。

  NAI NAI NAI 恋じゃない
  NAI NAI NAI 愛じゃない
  NAI NAI NAI でもとまらない~

  ジタバタするなよ 世紀末がくるぜ



あっ、ジグザグじゃなくってジタバタだったか…

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県広島市安佐北区安佐町飯室1651
  営業時間:10:00~19:00
  TEL:082-835-3473
  定休日:月曜日・第2・第4日曜日
  駐車場:有