ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

弟子たちの遠足 ~Page.1



エフェさんが6月からしばらくお店を休まれるとchibi-tabiちゃんからメールを貰った。
えぇぇ~~~~、そんなぁ~~~~~っと叫んでもどうしようもないので、
ちょうどかるびの病院が土曜日だから、エフェさんまで行くことにしようと思ったんだけど、
それより、chibi-tabiちゃんにオススメを買ってきて貰らおうと一方的に決めた(笑)

みーなるちゃんもエフェさんのパンを買いに来るってことで
だったらみんなでランチしよーっと安佐北区のMMへ予約の電話をしたらすでにいっぱい。
犬ともでよくお世話になる三日月へ行くことにした。

11時半前、chibi-tabiちゃんから、みーなるちゃんたちが先に出発したよとメールがきたので
待ち合わせのヤマダ電気駐車場でみーなるちゃんを待ってたらchibi-tabiちゃんちが到着。
みーなる家はどうしたぁぁあ~~~?? 
どうやら迷うことが趣味のようだと思ってたら、しばらくして到着。

待っている間にヤマダ電機で貰ってきた「ヘルシオ」のパンフレットを2人に見せて自慢した(爆)

ランチは、「満月」「半月」「三日月」の定食と「ワンプレートランチ」、「パスタランチ」があって
女性軍は3人とも「ワンプレートランチ」にすることにした。
…で、男性軍は、それぞれどんな料理が出るのか見たいという女性軍により
有無を言わせず「満月」「半月」「三日月」とそれぞれに割り振られたのだった。
犬ともの世界もそうだけど、パンともの世界も女が強い…気がする。

オーダーを聞きにきたスタッフの方に、定食とワンプレートランチが3つとごっちゃになった私は
「え~~~っと、満月、半月、三日月を3つずつ…」っと注文
6人で9つの定食をどーーーやって食うんぢゃ!! とするどい突っ込みが他5名から入った。

だーかーらー、私に仕切らせたらこうなるってば。
犬ともの集まりでも、全然知らない人を割り勘の人数に加えるやつだよ。
ランチが9つきたってカワイイもんじゃん。




するどい突っ込みが入ったおかげで、ちゃんと人数分どおり6人には6人分のランチがきた。
ワンプレートランチ 1000円




みーなる家の満月 和定食です。1500円




chibi-tabi家は「半月」 和洋折衷の定食です。1500円




karubi家は「三日月」 洋定食です。1500円




定食についてワンプレートにはつかないデザートは、当然のごとく女性軍に配られ
私が選んだゴマ団子と




みーなるちゃんが選んだプリン




chibi-tabiちゃんが選んだチーズケーキとなった。

私が選んだゴマ団子は、おすそ分けできなくって丸ごと食っちまったけど
他のプリンとかチーズケーキにも手を伸ばして味見~~(笑)
どうも私って得するタイプなのかも知れない。




でもドリンクはchibi-tabi家、アイスコーヒーとホット柚子
みーなる家、グレープフルーツとアイス柚子
karubi家、アイスコーヒーとアイスコーヒー

みんなそれぞれ飲み比べしてたんで、我が家も
「こっちのアイスコーヒー飲んでみる?」「そっちのアイスコーヒー飲ませて…」なんてさ
言うだけバカバカしくってさ。ふ~~~~~ん。なんで一緒のんにしたんよー。

案外得するタイプだけど、当然にマヌケなタイプでもあったりする。

弟子たちの遠足 明日へ続く。