ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ジェラテリア・カフェ ミューイ ~Page.2



パラパラと雨が降ったかと思うと青空が見えたりして、
まるで私の心のように不安定な日曜日の空…って書くと、なんて乙女チックなんだろうけど
言うことが秒単位でコロコロと変わるので、
おまけに自分に素直にっていうのがポリシーだから、私に付き合う人はそーとーに大変だろう。

自分に素直… 言い換えれば欲望むきだしってことかもかも?




ずらーーーっと並んだぷちホルスタイン(笑)
自然放牧のジェラードが食べたくて、邑智までやってきた。




香木の森を歩いていろんな花を撮りたかったけど、空は相変わらず不安定。
カメラを構えるとパラパラ、止めると晴れて、また構えるとパラパラ
いったい私が何したっちゅーーーーーねん(怒)




自然にこだわったここのスタイルが好きで、そしてここの風景も好き。




牛にとって身体に負担のない自然放牧、自然交配でお乳を摂る。
このシンプルなことが、今の世の中ではなかなか通用しない。
やっぱりね、主婦としては1円でも2円でも値段の安い方が助かるもの。

だけど、もっと奥を見つめると、人工交配でお乳を摂るために育てられた牛の
その命の短さは驚くほどだ。
妊娠、出産、妊娠、出産、お腹にいつも子供がいる状態を保たされ、
それで一生を終えていくなんて、とても悲しいなあ。

大阪に住むメル子のママが、
ここの牛乳に惚れ、自分で選んだチーズでケーキを作っているお店があって
そのチーズケーキがものすごく美味しいらしい。
食べたいなあ~~~っと言ったら半年待ちなんだと。。

だけど私はがっかりするよりうれしくなった。この美味しい牛乳を認めてくれたんだって。
大切な命を食べることは、大切な命をつなぐこと。
きっとそのチーズケーキには、こんなメッセージが入っているに違いない。

Page.1 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:島根県邑智郡邑南町矢上3119-3 
  営業時間:10:00~18:00
  TEL:0855-95-0118
  定休日:不定