ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

カスピ海ヨーグルト



我が家の朝食に欠かせないカスピ海ヨーグルト
カルシウム不足で骨粗鬆症にならないように、またイライラと怒りまくらないようにと
せっせと毎日食べているわけだが…(別にそういう理由からでもないけど)

っていうか、いったん作りだすとダメにしちゃうのが怖くて作り続けてるのが正解(爆)




だからほんのちょびっとずつ作って生きながらえさせる、、あれ?生きながらえらせる。
んっと、生きながらえせる。。うーーーん、ともかくそんな感じ。

でも私が1週間から10日あまり、突然に入院なんかしちゃったりするとカビカビになっちゃって
その時にはもう作らなくってもいいのになーっとも思うんだけど
1袋買うと種が結構入ってるしで、また作りはじめてしまうのだ。




私がもしもの時用にかるびのフードを変えた。
今までのものは腎臓サポートではないので蛋白質やリンの数値が高く、
でも病院で買ったドライや缶のフードは、残念なことにかるびの体質にはあわない。
かといって、夫に栄養計算をして食材を計り、ご飯を作らせることはトーテー無理な話なので
なんとか作れそうな、お水を加えて8分間煮るというオーガニックのプレミックスフードにした。

ケーナインヘルスをカップに4杯とお水300ccを鍋に入れて
8分ほど煮ればおじや風なものが出来上がる。
それにオイルやお肉をトッピングすればOKというものだ。
かるびもこれだとアレルギーもでなくて調子が良いんだけど、
ただ難点は、これって結構な値段するんだよなー。




かるび、ママやんがいないときはパパやんがおじやを作ってくれるからね。

おやじがおじやを作るでしゅか…