ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

かるびのごはん



かるびが健康診断で尿の比重がひっかかり、
1ヶ月ちょっとドライフードや缶詰にお世話になったとき、「あれ?」っと思ったことがある。

水を多量に飲むのだ。
お湯でふやかしてドライフードを与えているから水分はとれているだろうと思ったんだけど
とにかく驚くほどに飲み、器に入れるたび飲み干すほどだった。
それがまた手作りに戻したとたん、元のようにほとんど水を飲まなくなる。
かるびにはやはりドライフードはあわないんだと改めて知った。

今日のかるびのごはんは、私たちと同じきしめんのニューメンだ。
夏の露地でできた無農薬有機栽培の野菜を入れた温かなメンで、
かるびにはこれに生の肉を加える。

腎臓のことで手作り食についてかなり凹んだこともあったけど
でもやはり私の作るご飯を食べてほしい。




この子が健やかで、この子が幸せで、この子が毎日を美味しく過ごせるよう
私はかるびを迎えることを決めた瞬間、これらを自分の心に誓った。
かるびの幸せは私の幸せなのだ。