ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ときどき



ときどき私は、誰からも必要とされてないんじゃないかと思うことがある。

職場のフロアでは、休憩時間には女子たちが集まってキャイキャイ話をしているけど
私はパソコンに入れているお気に入りの曲を聴いているほうがいい。
気を使って会話をするより、黙っている方が好きなのだ。
かといって大人しい性格かと言うとそうでもなく、上司に向かって平気で毒を吐く。

こんな私の唯一の理解者であろう夫のために、
卵を割って塩を少し入れ、カシャカシャっと混ぜ合わせて卵焼きをつくった。
中にはシソの葉と叩いた梅をほんの少し。




お弁当は梅シソ巻き卵焼きと、ピーマンとソーセージの炒め物
さっぱりキュウリ、なめたけ、ミニトマト

「私って必要とされてるのかなあ… でも必要とされてなくても別にいいけど。」と独り言をいうと

「ったく、弱いんだか強いんだか??」と夫が言った。