ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

サンマリノ斐川店~Page.1



サンマリノ斐川店」は、大田市にある「ガトー・サンマリノ」の支店で
ケーキや焼き菓子とともにパンの種類も、とても充実しているお店。




4時間かけて煮込まれたカレーが入っている勇カレーパンは
外側がカリカリっとなっていて楽しい食感がある。




中を撮ろうと思って手でちぎろうとしたんだけど、ちぎれずにぐっちゃりとつぶれてしまった(笑)
つぶれたカレーパンって・・・ つぶした当の本人が言うのもなんだけど・・・
あんまし美味しそうに見えん(笑)  でも味は、とっても美味しいよー。




クルミとチーズのパン




クルミが練り込んである生地にたっぷりとクリームチーズがはいっていて
こっくりまったりとした味わいがあるっていうか、かなりの量のクリームチーズなんだよね。
これでもか!!っていうくらいのクリームチーズクルミの味が不思議と美味しいんだなあ。

ああ、なんかここのお店って、不思議なくらい美味しい…




鶏マヨおにぎりパン




パンの中におにぎりが入っているのではなく(そういえば、どっかのお店であったなあ)
豚まんの鶏バージョンのような具がふわふわのパンに包んであって
飾りのような海苔がすっごい良い味を出している。いやぁ~ん、これも美味い。




あんもち風のパン




中はこしあん求肥かな。お餅が入ってて面白い食感




蜂蜜食パンなんだけど、特別に甘いわけではなく、甘い香りもなくてふつー(笑)
どちらかというと、私の場合、角食パンが好みだな。




サンマリノ斐川店。
ふわっふわなパンと、美味しくて面白い調理パンが豊富なので結構ハマってまーーっす。

最近、山陰の魅力を再認識して取りつかれちゃってるこの頃、カテゴリも山陰バージョンだし(笑)
いや~めちゃめちゃ楽しいですよ。
へ~~こんな味をよく出すなあとか、こんなコラボってアリ?とか(笑)
その土地によって随分と発想も味も違っています。

いかがですか?ミステリアスな山陰のパン屋さんめぐりなんて…
高速千円だし、そのうちタダになるし?(笑)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  ガトー・サンマリノ
  住所:島根県大田市太田町山﨑ロ1185-20
  営業時間:9:00~19:30
  TEL&FAX:0854-82-9515
  定休日:火曜日
  駐車場:有

  サンマリノ斐川店
  住所:島根県簸川郡斐川町上直江
  営業時間:8:00~19:30
  TEL&FAX:0853-73-3772
  定休日:
  駐車場:有