ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

暑いときには



暑い暑い夏がやってくると、毎年のことながら夏バテをしてしまう。
あれだけレストランに行って美味しものを食べさせているのに…と夫は言うが、
レストラン以外ではほとんど水ばかり飲んでいて、何も欲しくない。

朝、起きたら冷たい野菜ジュース
お昼は冷たいお茶、
夜はキンキンに冷えたビール
週末、レストランへ連れて行って貰わなければ消滅しそうな感じかも(笑)

そろそろやばいかな~っと感じたら、熱いかけうどんを作って食べる。
ちょっと濃い目のダシとネギだけのシンプルなもので、
冷えた身体には、ほっとする温かさがあるのだ。

暑い日には熱いうどん。結構気に入ってる。