ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

すき家のカレー



最近、すき家のNEWスパイシーカレーが好きで、週末はよく食べに行く。
並盛で330円。 映画を観に行く前の手軽なランチといったところだ。
レストランに行っていたら映画の時間が気になって落ち着かないし
それに、かなり安くて結構美味しい。

そんなこんなで、最近すき家のカレーにはまってしまってるんだけど、
実は、私がすき家デビューしてから1ヶ月も経っていなく(笑)
なんとなく、、わりと、、、案外、、、、、気にいってしまったので、
バカの一つ覚えのように、毎回、毎回、このNEWスパイシーカレーを食べている。

こういうお店ってメニューを見ているだけでもすごく面白い。
カレーに温泉卵をのっけると、おんたまカレー、チーズをのっけるとチーズカレー
それにハンバーグをプラスするとチーズハンバーグカレーといったように、
ベースを変えずにほんの少し何かをプラスするだけで新しいメニューが増えている。

でも、(●⌒∇⌒●) わーい すごいメニューがいっぱいだーっと
あれこれ迷っているうちに、ハタと気がつくのだ。 結局はみんなカレーじゃんって(笑)




夫はだいたい牛丼かな。
牛丼も、茄子だったりチーズだったりキムチだったりで、結局、牛丼なんだよね。

なので私がすき家に、エラソーに提案したい。

これらのもの全部、ぜーーーんぶ、バラバラにして考えてみよう。
麻婆茄子と牛丼をセットにするのではなく、麻婆茄子は麻婆茄子、
キムチはキムチ、温泉卵は温泉卵、
このようにご飯の上にトッピングする具材すべてをチョイスできるようにすれば、
もっと利用者が増えるのではなかろうか…@ちょっと学者風

それが可能になったキツツキには、じゃなくってアカツキには、私は声を大にして言いたい。


かつおぶしオクラ、牛抜き丼」 が食べたいと!!


そして私はさらに言うのだ!!
「オクラ刻んでかつおぶしぶっかけるだけじゃんかよぉ~~っ まけて!!」