ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

新型インフルエンザ

ジワジワと広がっていた新型インフルエンザが
ここにきていっきに爆発したーーーって感じだ。

私の職場でも先週の金曜日に1人感染したと報告があったけど
週明けの月曜日には7人、それからまた増えて現在インフルエンザ陽性が13人…
具合いが悪いという者も含めるとかなりの数になっている。

マスクが大嫌いな夫も強制的につけさせられ、
1階、2階のフロアはちょっと異様な雰囲気だ。
3階から上はまだ感染者がいないので、自主的につけている人がちらほら。

明日からは私もつけようかな。
できればワクチン接種が可能になる頃までかかりたくないんだけど。