ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

コニリア(Coniglia)



安芸高田市にある「豆腐はぁうす壱丁」さんでお昼を食べようと、
慌ただしく用事をすませて行ったら閉まっていた。L(゜□゜)」オーマイガ!

朝食も取れずお昼も過ぎて空腹が絶好調だったし、到着前から頭の中が豆腐になっていたので
夫が、「じゃあパンにしようか?」とか、「コンビニのおにぎりにする?」とか言ってくるたび
過激にイラッっとしてしまう。 空腹で不機嫌な私は、とてもとても手に負えないのだ(笑)

…で、お腹が空いたのなら、とりあえず何かを食べればいいのだけど、
そういう時には、なぜか、今、一番欲しいものを食べなきゃ気が済まなくなる。
ということで、コリニアへやってきた。。。。。。が、満杯で諦めざるを得ない状況だった。

ハ・・・ハラヘッタァァア~~ このクソッタレェェエ~~~と心で叫びながら
コリニアで売っていたパンを1個買った。だけど、これで妥協するのか??というとそうではない。
お腹空いてても、今はパンって気分じゃないのよ。

こんな最悪な状況でさまよっていても、どんどん傷口が広がっていくだけで、
そうこうしているうちに、ランチの時間は過ぎてしまうだろう。
い・・・いかん。大噴火する前になんとかせねば。。。と、夫は思ったのだろうか?
豆腐つながりで、三良坂の佐々木豆腐店へ走った。

佐々木豆腐店では、ランチ時間ぎりぎりに飛び込みセーフで
噴火はかろうじて回避できたようだ@他人ごと

これからコリニアへ行く時は、サイトで予約してから行こうっと♪ ルン♪♪




chibi-tabiちゃんがくれた塩生キャラメルのクルミサブレ




和泉光和堂さんって、乳団子を開発されたお店じゃなかったっけ?




サクサクっとした生地に生キャラメルとクルミがたくさん入っていて、
そして食べていくうちに、ところどころで塩を感じさせる。
塩を混ぜ込んでいるんじゃなくって、塩そのものを感じるのが面白い。




ミニスカートで食ってます(笑)

これは美味しいなあ~♪ 
空腹であんなに大文句タレタレだった私だけど、
こんなに美味しいものを食べさせていると上機嫌になる。
案外、単純なのだ。

chibi-tabiちゃん、いつもありがとう。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県三次市東酒屋町47-1
   ≪雑貨≫
     営業時間:10:00~19:00
     Tel/Fax:0824-63-5248
     定休日:月曜日 (月曜日が祝日の場合は営業)

   ≪カフェ≫
     営業時間:11:00~19:00
     Tel/Fax:0824-63-8717
     定休日:月曜日 (月曜日が祝日の場合は営業)

     HP:こちら