ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

飼い主目線



暑い日々なので、冬の絵を描いてみた。
夜、木々の葉も落ち、パウダーのような雪が降り続く中をさまようラブ2頭

ラブ以外の飼い主は、この絵を見て寂しそうだなあと思うことだろう。
だが、しかし、これがラブ飼いだときっと楽しそうに見えるんじゃないだろうか?
「こいつら、脱走して遊びまわってやがる…」な~んてね。

犬種によってそれぞれ飼い主の考え方や感じ方、見方もずいぶんと違ってくる。
それはそれでまた面白い。


左足を痛めてから2週間ちょっと
突然にジワジワと鈍い痛みが広がっていって、とうとう足をひきずって歩くようになってしまった。
病院へは週1で通っているものの骨などには全然異常はなく、
治療は炎症止めの飲み薬とシップをもらっている。
あまり動かないようにと先生から注意を受けるけど、
良い天気が続くので、かるびとの散歩には足を引きずりながらでも4キロを歩くから、
当然ながら、治るものも治らない気がしているこの頃。

この絵のように、寒い冬が来る頃までには治っているといいな。
…って、気がながすぎーー(笑)