ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

最近のイラスト



少しずつ、描くイラストの感じがかわってきている。

単体から風景をプラスするようになったので1枚を仕上げるには随分と時間がかかるけど
色々な機能を使っての作業はとても面白い。
ただ、私の好みとしてはシンプルな線1本で描くのが好きなんだけどね。

グラデーションをつけたバックに白い線をランダムにひいて
それをガウスでぼかしていくと雲になり、
また、下の草は横長の緑色をした四角から作りはじめていく。
最後は、コピーしたファイルをRGBからCMKYへと変換して終わり。
描き始めた頃、このことすら知らなかった。

私はなんでもとりあえず使ってみるタイプで、取扱説明書なんて読んだためしがない。
それで何度も痛い目にあっているのに、やっぱり読む気がしないんだ。
パソコンを買ったときでも、
リカバリソフトが内臓されていることを知らずにハードのパーテーション変えてしまったり
色んなソフトをじゃかじゃかインストールして競合してしまい
そこで初めてリカバリCDを作らなかったことに気がつく(爆)
一事が万事そうなので、突っ走っては コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
また突っ走っては (._・)ノ コケ の繰り返しだ。まー、それも私らしくっていいかも知れない。