ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

アゴラ(agora)~Page.2



久しぶりのアゴ
あの美味しいパンが食べたいなあ~~っと思いながら、なかなか行けなかったというか、
近くを通っても仕込中でお店が閉まっていたというか、
我が家は13時から15時の間にここらあたりを走ることが多いので
いつも悔しい思いのまま通過していた。
今回は用事がちょっと長引いて15時を回ったので、だったらアゴラでしょ~~♪となり
ごちゃごちゃと市内を突っ切ってこころまで行った。




ここのクロワッサンは本当に美味しい。
サクサクっとした生地から広がる豊な香りは、食べる前からその美味しさが分かる。




チーズのパン




チーズが絶妙な感じで使われている。
表面のこんがり焼かれたものは香ばしさとパリパリっとした食感があり
中はもっちりしっとりした生地に程よいアクセントでチーズがちりばめられている。




バジルのパンとソフトなバゲット




マガラ時代で大好きだったバゲットモンジュは、あれからなかなか出会うことができないでいるけど
アゴラになってからは、幅広い世代を対象にした商品づくりがされているのかなと思う。

このバゲットはソフトでボコボコの気泡はないけど
こういった食べやすいパンがレストランのコースに出てくると良いなあ~~。
魚や肉料理が出てきたお皿のソースを最後まで食べたいとき、
また、そのソースとパンを合わせてみたいとき、これくらいの柔らかさがあるパンが一番あう。




ゴロンと大きなチーズが入っているパン




ほんの少しトースターで焼くと、もっちりとした生地とトロっとしたチーズが美味しくて
まるでチーズフォンデュを食べているような感じがする。




シナモンのクリームパン




それはそれは恐ろしく美味しかった~~~~!!

マイケル・ジョンズがジョン・パーのマン・イン・モーションを堂々と歌っているような
さすがだーーーーって感じのパンだった。
って、どんな感じよ?(笑)

あぁ、やっぱり美味しいアゴラには簡単にノックアウトされちゃう私なのだった。


Page.1 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県広島市安佐南区伴南4丁目3-11
  営業時間:10:00~18:30(13:00頃~15:00頃はパン屋は仕込みのため休みます。)
  TEL&FAX:082-209-6730 
  定休日:月曜日
  駐車場:5台