ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

森のカフェ&レストラン Dude



雨の日は客が少なくて、待つこともないだろうと思って出かけたDude
11時半に行った時にはすでに満席で、順番待ちが2番目だった。
みんな考えることは一緒なのかなー。




九官鳥のきゅ~ちゃん
「きゅ~ちゃん、かわいいね~。」「は~~い」
待っている間に相手をしてくれるきゅ~ちゃんは言葉がたくさんしゃべれる。




雨がザ~~~っと降ってきたので、庭に用意してあるテーブルに避難
山の中は長袖を着ていても寒かった。




待つこと30分、やっと暖かな食事にありつけた。




身体が冷えていたので、熱いミネストローネを注文。
ホクホクっとした豆がたくさん入っていて美味しかった。




スカンピとウニのパスタ
ソースの濃厚なことといったら、毎回、同じものをたのんで、毎回驚く私(笑)




やっぱりこれも注文する和牛とシソの和風パスタ

今日は雨で、徐々に色づく山々が霧のベールに薄く包まれている風景を見ると
開放的だった暑い夏が行ってしまうのを感じる。
物悲しいけど、私はこんな気分がとても好きだ。

また移りゆく季節を楽しみにゆっくりと来よう。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県山県郡北広島町西宗3962-280
  営業時間:11:00~日没(木曜は18:00まで)
         (16:00以降は前日までの予約制)
  TEL:0826-85-0880
  定休日:月曜日(冬季休業:12月~2月)
  駐車場:有り