ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

利光ひがん花まつり~Page.1



ダンク・ダンケさんから、
9月19日、20日に吉賀町で「利光ひがん花まつり」がありますよ~っと教えていただいた。
地元の方たちの発案でこのお祭りがスタートしたのは去年、今年で2回目になるそうだ。




さっそくパンブロ一味にメールしたら、行くよ~~~っとうれしい声が集まり
mituちゃん、chibi-tabiちゃんご夫婦、みーなるちゃんご夫婦が遠くから走って来てくれた。
ひがん花はちょうど咲き始めで、真っ赤な色がまぶしいほど。

最初は、ダンクダンケさんに会いたいねとmituちゃんと話したことが発端で
パンブロ一味の楽しい秋の遠足となった。




青い青い空は高く、
小さな山間には、秋の実りを祝う美味しい香りと賑やかな声とたくさんの笑顔があった。




こ~~んなに気持ちのいい過ごし方は久し振り




この日、やっとあこがれのダンク・ダンケさんに会えた私、
これから毎年、赤いひがん花が咲くころになると、
きっと今日のうれしさをまた思い出すんだろうな。

…というか、毎年、このお祭りにみんなで集まりたいなと思うのだった。

続く