ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

利光ひがん花まつり~Page.2



お祭りにはたくさんの美味しいお店があって、
どれも食べたいんだけどなかなか選べなくて、
グルグルと回っては元にもどり、またグルグルと回る(笑)




お醤油の焦げた香りがたまらなくって…




う~~~~、これも食べたい!!




とりあえず、ダンク・ダンケさんのパンは確保
もちろんとっても美味しいドーナッツもまっ先に買った。
でも一番先に買ったのはmituちゃんよね。




焼きおにぎりもたまらなく美味しそうなんだけど、このおはぎも食べてーーって言ってるし…




…で、食べた(笑)

手作りのお豆腐とおはぎセット
葉の上に置いてあったり、竹の器に盛りつけてあったりして
味もそうだけど、自然を楽しむということでもとてもうれしい演出だ。




中の餡はほろっとした淡い甘さで、外にまぶしてあるきなことよくあう。
ご飯のつぶつぶ感がまたちょうど良いのよね。




焼きそばを買ってこよう!!と言いながら、なぜか栗ご飯を買ってる私。
ソースの焦げた香りがたまらなかったんだけど、
クルンと後ろを向いたら栗ご飯があったので、知らないうちに手にしていた。

焼きそばは家でも作れるけど、栗ご飯はなかなか…ね。




…で、まだまだ食べる(笑)
トマトのアイスクリーム

これはほんっとに美味しかった。甘いトマトがぎゅっと丸ごとそのまんまって感じ。




chibi-tabiちゃんが買った古代米のアイスクリーム




夫が「カメラを貸して」と言うので、記念撮影してくれるのかと思ってみんなで並んだら
クルンと後ろ向きになって、これを撮っていた。
美女4人組より牛さんがかわいいのかーーーーー。 

(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!




並んどるんよーーっと訴えたら、 あ、っそう!!と言って撮ってくれた。
右から、みーなるちゃん、chibi-tabiちゃん、mituちゃん、私karubi

抜けるような青い空
山々に囲まれた小さな場所ににぎやかな笑い声がこだまする。
秋の気配がそっとやってきているところに出会えた瞬間、
今日この日、ここにみんなと来れて良かったと思うのだった。

続く


Page.1 はこちら