ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

話を聞かない



仕事の都合で朝早くに出なくてはならなかったので、
お弁当は、パパっと作れるチャーハンにした。
夜のうちに材料を刻んで冷蔵庫に入れておくと、朝はフライパン1つですむ。
それにナスの醤油漬けを横に添えた。
ただ、パラパラに作ったので箸ではずいぶんと食べにくかった(笑)

私はどうも人の言うことを聞かないらしい。
聞かないというか、話を全部聞き終わる前に自分で結果を出してしまい、
よくトンチンカンなことになる。

この前のラジオで心理テストをやっていた。
「部屋の外で大きな音がしました。あなたは飛び出すとき、どの靴を履きますか
 A:小さい靴   B:大きな靴  C:ちょうどいい靴」という質問に、

私はすかさず



はだし!!



と叫んで、夫から論外のレッテルを貼られた。

仕事でも上司から
「〇▽へ行く     まえに…」と話がつながっていたのにすっ飛んで出てしまい
「え~~~っと、なんでしたっけ?」とUターンするようなこともしばしばで、
要は、たぶん、めちゃくちゃせっかちなんだと思う。

「深慮遠謀」という言葉はないのか? 夫からよくそう言われるが…
悪いけど、それは無い!!

「だよな~~、あるとすれば極悪非道、悪逆無道」と夫が言ってるはしから
「そ~~言えば、織田無道っていたよね。」と
人の話を聞かず自分勝手な会話へと飛ぶ。

織田無道、今どうしてるんだろう??