ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

日々作るお弁当



お弁当を作リ続けて十〇ねん、
結婚したての頃はそのお弁当を作るのがとても面倒くさかった。
たぶん、最初に気合いを入れすぎて、それを続けるのに苦労したような記憶がある。
何事も最初が肝心というけど、こういう気負った肝心はいかん。
何もできませんよ~、家事ドへたくそですよ~~みたいな女で結婚すればよかった(爆)

しかし、能ないバカは爪を出しっぱなしで自分の能力以上に頑張るものだから、
その頑張ったことがあとで身になる…ことがある(笑)
まあ、頑張った結果の弁当がこの程度だから、大したことはないんだけど…

外側からプレッシャーをかけないと動かないタチなので、
それを承知の上で、全てにおいてこういうスタイルをとるのだ。
難儀なやつだよな~。もっと楽に人生を歩きたかった(笑)





家に散乱しているCDやDVDを整理したくて、ネットでキャビネットを探した。
陽にあたっても色あせないよう、オープンのものやガラス戸ではないものをと思ったら
なかなか気に入るものがない。それに収納も多くできるものでないと…

それでやっとみつけたのがこれ。
あと残り1個という文字に、すぐ購入ボタンを押す私は
「限定」とか、「残り〇個」とか、「先着〇〇様」とか、こういう言葉にちょっと弱い。




11月3日に到着する。

「自分で組み立てられる?」と夫が心配するんだけど、
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!! まかせなさい!!と胸を張る私は、
年食った今でもやっぱり爪出し女だった。

できるんだろうか・か・か・か・か・か????