ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

かるび



かるびが我が家へやってきてから11年と半年になる。
犬というものは病気にならないと思っていた私だったけど、かるびにはトコトン泣かされたなあ。
何もかもが初めての病気で、そのたびに眠れない夜が続く。
何も言わないからこそ、どれだけ私が代わってやりたいと思ったことか。

たかだか犬と思う人にはわからないだろうが、
生きるものとともに暮らせば、その命が自分より尊いものとなるのも分かるだろう。
人間だの犬だの猫だのといった枠は関係なくなるのだ。

私はかるびからたくさんのことを学んでいる。
そしてたくさんの優しさと楽しさとうれしさをもらっている。
いつか・・・
そう、いつか・・・
かるびが教えてくれたことに向かって歩いていきたい。