ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

秋の大山



「米子行く?」 昨日、朝早く用事で出かけていた夫からそうメールが入った。

「紅葉がきれいな季節だね。」と、いつか言ったことを覚えていてくれたのだろう、
落ち込んでいた私をドライブに誘ってくれたのだ。




牛、発見!! やっぱり牛が好き!!(笑)
なんたって小学生のとき、将来は牛になりたいって書いたくらいだから・・・




うっすらと雪がある大山の裾野なんだけど、今日はめちゃめちゃ暑い。。。
たぶん10月中旬くらいの気温じゃないかな。
だけど風景は冬支度って感じなので、すごく不思議だった。




ほら、道の横には雪!! 
この雪でミニ雪だるまを作った@半そでTシャツで。。。 だって暑いのよ、ほんとに。




雪遊びの帰りには、当然ここへ。
ちょっと遅かったので食パンとカンパーニュしかなかったけど、でも幸せ。
あの子もきっと、もっともっとたくさんの美味しいものを食べて、
たくさんの楽しい思い出を作りたかっただろうに。

人はどうして人を傷つけてしまうんだろう。
どうして命を奪うほどの人間になれるんだろう。そんなことをぼんやりと考えていた。
陽が傾き、辺りが黄色くなりはじめたころ、牧場をわたる風が冷たくなる。

それでもみんな、一生懸命、生きていかなくてはならないんだ。