ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

和菓子処もみじ庵



夫のチノパンを買いにブルックスへ行った。
彼の場合、あまり服を欲しがらない分、買うときはここと決めているので、
普段着を見に行くにしてもちょっと財布が痛い。

チノパンだろー。そこらへんの作業服買えよ~~!!っとも思ったりするんだけど、
それは彼のプライドが許さないんだろう。でも見た感じ、全然わからんのにさ(笑)
まあ、でも、他にはサイズがないので、仕方ないってのもある。
エスト70センチ。ブルックスだときちんとサイズを合わせてくれて仕上げがとても丁寧なのだ。

…で、お店へ行ってチノパンを見た。19800円だった。
さ・・・さ・・・・さぎょーーずぼんに、にまんえんかよ!! じぇったいありえねー。
「あっ、これがいいかも。」と言う夫の、何も考えない後頭部をしばいたろうかと思った。
そんな私の表情をすぐにサッチした店長さんは、
「お客様、こちらにもチノパンがございます。」と案内してくれて、
そこには10500円のものがいっぱい並べてあったんだ。あら、お安いわ!!

不思議なもので、最初の値段と比較して半額くらいになっていれば安いと思ってしまい
2枚も買ってしまった。なんか自分で自分をだました気がしてるこの頃…


さて、ブルックスからの帰り、八丁堀の長崎屋の前で「フライケーキ」を見つけた。
もみじ庵さんが作っておられるようだ。
ここのお店の苺大福が好きなんだけど、フライケーキは初めてみたなあ。
…で、懲りもせずに買ってみた@今までどこで買っても福住には勝てなかったので。

あら、美味しい♪
福住のものとは違って、外側がカリカリとはしてないけど、
これはこれでしっとりとして、とても美味しい。
たかがフライケーキ、されどフライケーキ。奥が深いなあと思った。

帰る途中、ナナままさんちへ何も言わずに突然寄ってみた。
「ピンポーン 〇▽新聞ですが~~っ」て言おうとしたら、
ガチャっといきなり玄関が開いたので、新聞の勧誘ができなかった(笑)
奥さん、確認せずにドアを開けたら危ないですよ!!こんなやつが立っているので(爆)
玄関先でお邪魔するつもりだったんだけど、やっぱり上がり込んでしまった。

ナナままさん、突然に行っちゃって_(._.)_  でも久しぶりに会えて楽しかったです。
今度はすっごい元気になったかるびを連れていくので、遊んでやってくださーい。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
堺町本店
  住所:広島県広島市中区堺町1丁目5-7 鉄橋堂ビル1階
  営業時間:9:00~19:00
  TEL&FAX:082-532-1213
  定休日:火曜日


古江店
  住所:広島県広島市西区古江西町1-2 古江駅前ビル1階
  営業時間:10:00~19:00
  TEL&FAX:082-507-8081
  定休日:火曜日

矢野店
  住所:広島県広島市安芸区矢野西5丁目8-1
  営業時間:10:00~19:00
  TEL&FAX:082-889-3370
  定休日:日曜日