ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

クリスマスリース



いつ、このクリスマスリースを作ったんだろう。

ギュッギュっと編んだツタのリースにブドウをイメージした飾りをつけ
その年に空けたワインのコルクをお菓子が包んであった紐でしばった。




真ん中には真っ赤なトナカイさん、これももらったものだ。




これは確か、マリオのクッキーにあったっけ?
よく覚えていないんだけど、缶に入っていたお菓子に付いていた気がする。




ポムロルのワインコルク




これはどこだろう~~??


昨日の晩、女子大生の事件について警察の人が聞きとりに来られた。
礼儀正しい彼はとても若く、そして南国の風景が感じられる大らかなイメージだったけど
なんとしても解決したいという一心から、視野が一直線に思えた。
今年の夏、軽トラックに乗った若い男の子3人が奇声を発して暴走していたことを話すと
「軽トラックでナンパしないですよねーー。」だって。
そうじゃなくて、そのまんまじゃなくって、危険な香りがしたからという意味だったのに。

リビングでワンワン吠えるかるびに、
「僕の実家でも黒ラブ飼ってまして、これがワルいのなんのって・・・」
と話す彼の襟元にはヒートテックのシャツが見えてるし・・・
外回りの捜査はよほど寒いんだろうねっていうか、私、観察力ありすぎ?

遺体の一部が見つかってから1カ月が経つ。
このまま迷宮入りすることなく、どうか一日も早く事件が解決することを願う。