ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

久しぶりにパンを焼いた



かるびが退院した翌日の昨日、心配で仕事を休んだ。
時々、メールや電話で仕事の様子がはいってくるけど、
こうしてかるびの傍にいることで、私は精神的にずいぶんと楽になる。

楽になる・・・ (; ̄ー ̄)...ン? なんか違うなあ。
楽になんて全然ならなくて、よだれが出てないか、胃が膨らんでないか、具合はどうか
そんなことを四六時中心配してしまうので、
かるびが帰ってきたらきたで、私は心配のあまりノイローゼ気味になっている。

以前はこーゆー座り方しなかった・・・。
丸くなって寝てた気がする・・・。
口をくちゃくちゃするのは吐きたいから?・・・

気分を変えようと思ってDVDを観ることにしたんだけど「旭山動物園」を選んでしまい、
それには動物が死ぬシーンとか出てきちゃったワケでますます凹み、
これではいかんと思って、テンポの良いマイケル・ブーブレのアルバムを流しながら
美味しいパンでも焼いて(美味しいかどうかわからないけど)、気分を変えようと思った。

粉ははるゆたかと胚芽、
スキムミルクがないから牛乳で、
無塩バターもないので有塩を使い、その代わり塩を減らす。
オーブンから流れ出てくる良い香りがしはじめたころ、ずっと降っていた雨がやんだ。

さー、かるび。今のうちに散歩へ行こう。

それまで元気がなさそうに寝ていたかるびは大喜びで外に飛び出し、
リーダーウォークもなんのそので、私をひっぱりまわして走り続けた。
あーー、すっごい元気じゃん。

途中、仕事から車で帰ってきた夫と出会い、かるびは走って帰る車の後を追う追う!!
市中引き回しの刑に処されるかと思ったよ。


最近、かるびの友達の猫や犬がどんどんお空へ逝ってしまうので、
私はナーバスになっていたのだろう。
元気なかるびを思い切り受け止め、抱きしめ、笑顔でいることが必要だよね。
穏やかな幸せがずっとずっと続きますように。