ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

吉賀 カタクリ祭



朝、夫がかるびを連れて散歩に出かけたまま帰ってこない。
途中、具合いが悪くなって立ち往生しているんだろうか。それともゆっくりしてるんだろうか。
なんて心配をしていたら、1時間も経った頃、元気に歩いて帰ってきた。
どうもかるびがあっちの道、こっちの道と歩きたがってぐんぐん引っ張り、
結局、約6キロもの道のりを散歩したらしい。
「ただいまー。ママやん、メシメシ!!」 元気に部屋へ飛び込んできたかるびを見て、
今日、吉賀町で開かれる「カタクリ祭り」へ連れて行こうと決めた。
退院してから1週間も経ってないけど、
元気な様子をダンクママやダンクお姉ちゃんに見てもらいたいしね。




毎年、このお祭りの時期には花がまだ咲いてないそうだけど、
今年は綺麗なピンク色の花がたくさん開いていた。可憐でとても美しい。




かるびの写真を撮ろうとしても、キリリとした顔で横を向く。




回り込んで取ろうとしても、キリリとしてまた反対を向く。




えーーい!!。正面でどうだ!!

やっぱり横を向く(爆)

この意固地な性格って誰に似たんだか~~~。 えっ?ワタシ??


ダンクママに素敵なカラーとリード、美味しそうなデニッシュ、
そして気になっていた本をもらった。
今回の病気について、「食べれるから大丈夫。」とダンクママの言葉に
それから張りつめていた気持ちが気持ちがすーーっと軽くなっていくのがわかった。
大丈夫。そうかるびは大丈夫。
そう思ったら、涙じゃなく、鼻水が出そうになった(爆)

ダンクママ。ダンクお姉ちゃん、今日はありがとうございました。
かるびはみんなにちやほやされてスターになった気分のようで、つけ上がっています。
危うく桜あんぱんをかっぱらわれるところでした。
でもそんな元気がうれしい今日です。