ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ダンク・ダンケ(DANK DANKE) ~Page.7



3月28日にカタクリ祭りで買ったダンク・ダンケさんのパン
本当はこの何倍も買ったんだけど(これ全部とか言っちゃって 笑)
結局、パン好きな友達へ2/3以上がいってしまった。もっと買えばよかった・・・




これはダンクママがくれたキャラメルバナナデニッシュ
イベントとかでないとなかなか出合えないパンが多いので、
だからこういうチャンスには出かけなきゃと思うんだよね。

ダンク・ダンケさんのパンは味があると思う(そりゃ当り前だけど・・・)
旨味があるっていうのかな。どう表現したらいいんだろう。
パンの奥の部分に潜んでいるエネルギーというかパワーというか、
食べるとそれらが口の中にじわりとにじみ出てきて、力強く、そして優しい存在感を教えてくれる。
食べるたび、その存在感が軽やかだったりにぎやかだったりして
私はいつも驚いてしまうんだ。




桜あんぱん。 ほんの少し焼いて食べた。
桜吹雪の中にいる感じ。すごいすごいすごい!! すっごい美味しかった。
よかったーー、かるびにかっぱらわれなくて。




私の大好きなベーグル
ダンクお姉ちゃんに、吉賀町で作られているミニトマトのピューレとレタスだけの
とてもシンプルだけどとても美味しいサンドイッチを食べさせてもらってから
私はそのスタイルがとても気に入ってしまった。




ちっちゃいちっちゃいクロワッサン




私の指くらいの大きさ




これがまた美味しくて。
さっくりクロワッサンというより、
ほっこりしたバターの香りのするジューシーなデニッシュという感じだ。




ほうれん草のトーストブレッド




もっちりとしたパンとほうれん草の香りがとても美味しい。
玄米も人参も買ったんだけどなーーー。わが家へ残らなかったよ(笑)




カタクリ祭りでの看板犬をつとめたかるび
みんなから「良い子だね~~。おとなしいね~。」とほめられたけど、
ミニチュアダックスちゃんが通った瞬間、ワオワオワオ~~っと吠えて凶暴犬になった。
おまけに療養食の缶詰食べているので、最近、ちょっとお口がくちゃいんだけど、
ダンクお姉ちゃんにちゅーーしちゃったもんね。
今度はダンクママにもしちゃうからね~~。っと、本犬は申しております(笑)


Page.6 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:島根県鹿足郡吉賀町田野原1265-1
  営業時間:
  TEL&FAX:0856-77-1226
  定休日:
  駐車場:
  HP:
こちら