ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

グッドボーイ工房 ~Page.2



3月、かるびは胃拡張とその後の下痢で3回入院した。
栄養バランスを取るためによかれと思って手作り食にドライフードをプラスしていたんだけど、
かるびにはこれがとことん合わなかったらしく、胃腸が弱っていったように思う。

3月2日に胃拡張で入院し、翌日3日に退院。
3月6日に下痢で入院、3月13日に退院。
3月17日、また下痢で入院、そして3月24日に退院。

かるびは性格はワルワルだけど胃腸だけは強かったのに、私が弱くしてしまった。




ダンクママがくれたグッドボーイのカラーとリード
まるでヒマワリが織り込まれているような、暖かな太陽の色だ。




ずっとかるびが元気でありますように!!
ダンクママのそんな願いが込められているようで、あれからかるびは元気元気!!




最後に退院するとき、院長先生から3月いっぱいは療養食と水以外は絶対に与えないように
そう何度も何度も口すっぱく言われたんだけど、
内心では大丈夫!!絶対にかるびを守る!! そう決心したのに、
「ママや~~ん。おやつおやつ。」と目をキラキラさせてやってくるかるびを見ると
うっ。かわいすぎる。ほんのちょっぴりならいいか・・・なんて思っては夫にしかられた。

やっと4月。昨日から療養食に少しずつ今までのご飯に移行していくつもり。

ダンクママがくれた「犬との暮らし方」の本は、
私が今まで読んだ中で一番しっくりくるものだった。
犬と暮らす前のことから、しつけ、ご飯のことなどもあるけど、
何より飼い主である人間がこうあるべきではないか・・という問いかけがある。
この本を読み進めていくうちに、「あぁ、そうだよね。うん、そうなんだ。」
私の心の中のわだかまりが溶けていった気がする。
とてもとてもすばらしい本だ。


Page.1 はこちら


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:大阪府箕面市桜3-5-3
  営業時間:11:00~18:00
  TEL&FAX:072-721-4939
  定休日:土日・祝祭日 メールは24時間営業
  お店HP:
こちら