ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

順調だったのに

かるびが胃拡張になったのはちょうど1ヶ月の今日、
その後2度ほど下痢で入院したけど、やっとやっと落ち着いてくれたと思ったのに、
朝、散歩から元気に帰ってきたと思ったら、しばらくするとケポケポしだし、
元気はあるけどよだれを流しだした。

うわ!! うわうわうわ!! どうしよう。
夫に様子が変だよねと言うと「朝ごはんが食べたいんだろう。」と答える。
ご飯が欲しいだけならケポケポしないと思うんだけど・・・

胃拡張はガスが胃にたまるので、ウエストあたりがパンパンに膨らむんだけど、
かるびのウエストはほっそりとしたまま。
でもね、前回もほっそりだったけどレントゲンではガスが写ってたから
やっぱりガスがたまっているんだろう。
常備薬としてもらったガスコンを飲ませ、しばらくするとケポケポはおさまった。

あーーーーーもう、私がぶっ倒れそうだ。

念のため、あさの先生のところへ診てもらおうと行った。
10時半過ぎに受付して、院長先生に診てもらったのは1時半過ぎ・・・
かるびはその時にはガスもきれいに抜けていたようで、心配ないそうだ。
ただ・・・ かるびの今回のことについて、

「いいですか。動揺せずに慣れてください。」と言われた。

な・・・なれるんですか。

うーん。それは難しいかも。
でも今日、実際に薬を飲ませて様子を見ることができたので少しは進歩してるのかな。
*1 しながらも自分で判断して飲ませたこと、
私がしっかりしなきゃ・・と思うようになったから。

でもかるび、やっぱりもうケポケポは嫌だよ。

*1:ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ