ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ウチキパン



明治22年から横浜の元町で創業されているかなりかなりの老舗「ウチキパン」
きっと、地元の人たちにずーっと愛されてきたんだろうと
やすこちゃんが送ってくれたこのパンを見てそう思った。

パン・オ・クルミ




ライ麦30%の生地にクルミ、パイナップルが入っている。
クルミにはレーズンというパンが多いけど、パイナップルなんてめずらしい。
食べてみると、パイナップルのさわやかな酸味があり、
そしてクルミカリカリした食感がとても楽しい。へ~~、美味しい組み合わせだなあ。




サワーブレッド

酸味のあるフランスパンで、上のアミアミはプリッツェルだ。
女の子の髪留めみたいでかわいい。




プリッツェル




イングランド

創業119年の伝統を受け、
ホップを使った発酵種により、長い時間をかけ手作りした自慢のイギリスパンだそうだ。
厚めに切って軽くトーストすると、サックリとした味わいが口に広がる。
もっちりというよりサックリ。ホップを使った発酵種の特長なのかな。
溶かしたバターやメープルシロップとともに食べると、このサックリがますます美味しくなった。


映画「D9」を観た。
宇宙船に乗って遠くからやってくるほどの宇宙人・・・・っか?????
まだバルタン星人の方が頭良さそう。。。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:横浜市中区元町1-50
  営業時間:
  TEL:045-641-1161
  FAX:045-641-1162

  定休日:月曜日(祭日の場合は火曜日)
  お店HP:
こちら