ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ポンパドウル 本町本店



やすこちゃんが送ってくれた中で、私が唯一知っていたパン屋さん「ポンパドウル
広島ではアルパークの中に入っているけど、私はアルパークがあんまり好きじゃない。
駐車場は混むし、ごちゃごちゃしてるし、かなり歩かなくてはならないしで、
足を悪くしてからは、さらに行く気になれないのだ。
一番のお気に入りはソレイユかな~。アバンセも入っているし、なんたって楽に移動できる。

あ、スーパーの話じゃなかった(笑)




ポンパドウルバゲットは、とてもサクサクしている。
私はこれにガーリックバターを塗って食べるのが好きだ。




チーズのパン




中はパンの内側にぐる~~んっとチーズがくっついていて、なんとなくポンテケージョっぽい。
ハードのようなもっちりしたような、そんでもってチーズの味わいがあって面白く、
ぺちゃんこにして食べたら、チーズサンドのようだった。
このチーズの中にゴロゴロしたポテトサラダとか詰めると美味しいかも。
縦半分じゃなくって横に切って、オードブルなどを詰めてみるのもいいかな・・なんて思った。
あとベシャメルソースを使ってグラタンにしたらどう?

そんなことを思ったけど、すでに食べてしまったので実現は不可能~。
やすこちゃん作ってみる?(笑) 

たくさんのパンやステキなグッズをありがとう。
mixiのメールは読んだんだけど、タイトルは頭に入ってなかったようで
たった今気がついた~~(爆) やすこちゃん、(*_ _)人ゴメンナサイ


かるびは下痢をして入院した3月いっぱいはヒルズの消化サポート缶で過ごし、
4月からロイヤルカナンの腎臓サポート缶に移行しながらも、
私は性懲りもなく、かるびのためにまた手作りご飯を始めた。

かるびのご飯を作り始めて11年、色んな手作りご飯の本を読んだけど、
どの先生の本もなるほどな~~っと思うし、でもその内容はそれぞれが違う。
その子にあったものを選べばいいと書いてもあるけど、
犬の食事ってアレルギーなどといったもの以外で、そんなにも違うものなのだろうか?
つまるところ、犬の食事については未だに分かってないのかも知れない。

要は飼い主がしっかりと勉強しろってことか。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:横浜市中区元町4-171 ポンパドウルビル1階
  営業時間:9:00~20:00
  TEL:045-681-3956
  FAX:

  定休日:不定

  お店HP:
こちら