ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

中華そば 冷麺呉龍(ごりゅう)



ある休日の朝、「呉まで高速がつながったから鉄のクジラを見に行こう!!」と夫が言いだした。
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! わざわざ呉まで鉄のカタマリを見に行くのかーーーっ
そして鉄の女ならここにおるし。。。とも思ったんだけど、
まてよ、呉といえば「冷麺呉龍」 そこへ連れて行ってくれるなら行ってもいいよってことになった。




高速という文字は高くて速いと書く。
私はこの「高い」というのはどういう意味なんだろうと、いつも思う。
高いところを走るからか? それとも料金が高いからだろうか? 
なんて考えていたら、あっという間に呉に着いた。
ちょ・・・ちょっと早すぎ。。オープンが11時半なのに11時前に着いちゃったよ(爆)

でも、ま、いっか~~っと思って並ぼうとしたら、
駐車場に停めてあった車から男女2人が飛び出してきてお店の前に立った。
もしかして、ここって。。。ちょーーー有名店??

30分も前から並んだのに、そのあと次々と行列ができてしまい、
恐るべし呉龍!!




なんでも冷麺が美味しいそうな。ってことで、二人でワンタン入り冷麺を注文




食べてお店から出ると、相変わらずの行列。

平たい麺とこっくりしたスープで、私が思っている冷麺とはまったく違ったものだったけど、
行列ができるというのが分かる美味しさだった。


・・・で、今さらなんだけど、呉龍って「ごりゅう」っていうのね。
ずっと「くれりゅう」って思ってた(笑)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県呉市西中央5-10-2
  営業時間:11:30~売り切れまで
  TEL:0823-23-7997
  定休日:月曜日
  駐車場:有