ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

RAILWAYS~レールウェイズ~

映画「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」を観に行った。

夫は小さいころから鉄道ファンで、ダイヤもすべて記憶していたり、
車輌の名前や仕様などのことを話すときには、まるでオタクそのもの(笑)
この映画の主人公も子供の頃の夢を追って畑電(一畑電鉄の省略)の運転士になった。
夫もきっと運転士になりたかったんだろうなと思って聞いたら
「いや、運転士じゃなくって車掌になりたかった。」だと。

運転士と車掌、一緒じゃないん? あ、昔は別だったのか??
夫は私にも将来何になりたかったかを聞いた。

「ほっほー。オラ、ウシになりたかっただ。」@クレヨンしんちゃん

実は、先週、「クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁」を観たので
私は1週間ずっとクレヨンしんちゃんになりっぱなしだったのだ。

・・・で、今日、レールウェイズを観た。かぶれないワケがない!! 

でも・・・   「右ヨーシ、左ヨーシ、発射!!」

( ‥) ン? ちょっと違ったか??