ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

誕生日おめでとう



今日はかるびの12歳の誕生日。 かるび、おめでとう。




我が家へやってきてからもう12年。
色んなことがあったなあ~~とかるびの背中をなでながら記憶をたどると、
ハチャメチャな出来事ことしか思い出せない(笑)
アゴに頭突きを食らわされて流血したり、散歩で引き倒されて半身が擦り傷だらけになったり
知らない人の車に乗り込んで脱走をはかったりと、
そんな事件を思い出すたびにふきだしてしまう私がいる。




玄米パウダーでロールケーキを作った。

卵とパウダーでスポンジを作り、さつまいもとかぼちゃでコーティング
あとはスイカやキウイを切り抜いて飾り、あずきのペーストをソースにした。
かるびと姉妹のラブちゃんのママがやってきたので、ケーキをおすそわけ。
ラブちゃんも今日が誕生日だから一緒にお祝いしよう。

仕事から帰ってきたパパやんとハッピーバースデーを歌い、
さー、ケーキを食べていいよ。と言ったとたん、一口で平らげてしまった。

かるび。我が家へ来てくれてありがとう。
ずっとずっと元気で、ずっとずっと一緒だよ。