ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ベーカリー&カフェレストラン BASKET



パン・タンタンを出てからしばらく走って、次に向ったのは「BASKET」
今回のランチする予定のカフェレストランだ。
地図をクルクル回しながらナビする私は、ときどき左右が分からなくなり
箸を持つほうが右!!という原点に戻らなくてはならなかった。

「こっちが右だから~、じゃあ左折ってこと?」

こんなナビで大丈夫かよーーっと思われるだろう。
でも大丈夫。なんたって夫は私をまるっきり信用していないのだ!!




自家製無農薬のサラダが美味しいらしい。パン目当てでなく、サラダ目当てかーー(笑)




到着したときはすでに12時を過ぎていたけど、
メニュー見るなり、「えっとーー、モーニングできます?」と聞いた私。
やっぱりなんも考えてないんだろうな。




私はおまかせサンドセット960円




夫はパニーニセット980円




セットにはたっぷりのドリンクがついてくる。

夫はコーヒーを、私は珍しく普段飲まないホットミルクをお願いしたら、
なぜか夫のコーヒーにミルクが付いて来なかった。
これってもしかして私の牛乳で割れってことらしい@勝手に決めるなよ。

夫のカップにスプーンで、いっぱ~~い、には~~い、さんば~~いと牛乳を入れていき、
「じゅっぱいになりました~。いちまんえんいただきますぅ~。」と言ったら
「じゃあ、ここの支払いはおねがいします~。」

なんでやねん!! ←すぐ現実にもどる。

「一万円はいいから、ここはお願いね!!」
夫におごらせといて、なんだかとっても恩着せがましい女な私だった。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県福山市木之庄町3-1-22
  営業時間:8:00~21:00
  TEL:084-932-6860
  定休日:木曜日
  駐車場:有