ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ハウスジャワカレー



朝食はパンだし、夜は飲むのでつまみ程度のご飯だし、
お昼はお弁当を作って持っていくので、
家でカレーを作るということが、結婚してこの〇〇年ほとんどなかった。
それが最近、午前中の半日勤務となったので、
ひっさしぶりに手作りのカレーっちゅーもんが食べたくなって
ハウスのジャワカレーを買ってきたワケだけど、
自分ひとりで食べるのに、なんでだかルー全部ぶち込んで12皿分作ってた(笑)

「大丈夫。カレーって作った次の日が美味しいんだから。」
呆れる夫にそう言い訳したけど、今日、食えんもんが、明日なら食えるんか??

用事で来た弟に半分持たせ、こうして夫のお弁当にも強制的に入れ、
やっと完食できそうになった今日この頃、

カレー、しばらく見たくないやぁぁあああ~~~
ほどほど・・・という言葉に縁がない私はそう思うのだった。