ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

いらっしゃ~い



「ブログの更新がなくて心配しとるよ~~っ。遊びに行ってもいいかな~っ??」と
ナナままさんからメールをいただいた。
最近、半日勤務になったので午後からゆったりまったりするはずだったのに、
この間から家の片づけをはじめてしまったので、ネットするどころではなかった。
クローゼットの中に入ると何年も着ていない服とか、一度も履いていないデッキシューズとか
色々と驚くような発見物があって困ったりする(笑)
それでパソコンの電源を入れない日が続いて心配をかけてしまったけど、
ほんとにありがたいことだと、つくづく思った。

みみ家とナナ家の車がついたとたん、かるびが玄関からいらっしゃ~~いと飛び出して、
いきなり、ちょー高級車みみ号のトランクに飛びのり脱走をはかった。
ちょっとーー。いくらお嬢様育ちにあこがれてるって言ってもトランクかよ。
後部座席に乗らんかい!! ・・・と、母はちょっと思った(笑)





あれ?みみちゃんは?? いざ、みんなが家に入ろうとしたとき、みみちゃんの姿が見えない。
どこ行っちゃった~~~~??  あちこち探すけどやっぱりいない。もしかして・・・・
家の中をみると、家主がいない中、ちゃんとキッチンの奥に座っておられました。




美味しいケーキを貰って母さん軍団3人は尽きることのない話で盛り上がり、
父さん軍団とワンコたちはネムネムモードに突入
よーーしゃべるわーーなミルちゃんと、奥はネムネムなナナぱぱさん。




みみちゃんも、夢の中で大草原を走っているもよう~~(笑)




かあしゃんたち、足が痛いだの、肩があがらんだのといってストレッチしてたでしゅ。
ナナままが、うちのママやんのお尻をふんづけてたでしゅ。
ママやんは痛い~~ってヒーヒーしてたでしゅが、みみかあしゃんは気持ちいいって。

これは女の戦いでしゅか?




みみちゃんちから、たくさんの野菜と空宙トマト、そしてフルーツパッションをもらった。
すごーーい。フルーツパッションって見るのも食べるのも初めて~~。
外側がシワシワになるまで待って食べるんだって。
シワシワにならずに食べると酸っぱいってみみ母さんが言ってたけど、
待てずに食べたくちかー(爆)




ナナままさんから、パパさん手作りの野菜と安芸津のじゃがいもをいただいた。
さっそく、もらったルッコラでサラダを作ったら、このルッコラがすっごーーい濃厚!!
こんな濃いルッコラ、初めてたべた~~~@@
大山のペッパーシンケンハムとこのルッコラでサンドイッチ作ったら美味しいだろうな。

母さんたちの盛り上がる会話に、ときどき意識を戻して独り言をつぶやくみみの父さん
「魚、買いに行かんと~~・・・・」

聞こえているけど、気にかけない母さんたちの話はボンレスハムに・・

「浜田に来たから、魚、買わんと~~。」 さらにときどきつぶやくみみの父さん

「左足をこうして右にむけて、頭は左にして~~」 ストレッチしはじめる母さんたち

無言でうつむいていると思ったら寝ているナナぱぱさん。

「やっぱり魚じゃなあ~~。」 再度つぶやくみみの父さんにみみの母さんが
「釣ってくりゃーーええんよ~~。」と言った。
みみ家はどうやら狩猟民族らしい(笑)

あっという間に楽しい時間が過ぎて、夕方となった。
ミルしゃん、みみしゃん。また遊びに来てね。とても楽しかったでしゅ。